nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

3月21日 日曜日 10時 合同例会やります。

f:id:nekojiro612:20210225190230j:plain

 

3月7日に非常事態宣言が解除になるとのこと、例会やります!

3月21日 10時より 予約制にて

===============================

先生

 

お世話になります。

個別面談をしていただければありがたいと思っています。

よろしくお願いします。

 

===============

いつもお世話になってます。

熱海塾再開して頂けそうで、喜んでおります。

3/21決行でしたら、参加させて頂きたく宜しくお願いします。

また、次の個人指導コースにも申し込みさせて頂きたく重ねて宜しくお願いします。

売りで踏まれてる銘柄もあります。買いで利益が積み上がってる銘柄もあります。

指数と個別では違うのは理解してますが、指数がこれだけの高値圏にあると買いだけではやはり怖くて。

その辺りの采配をどうするか指導頂けると助かります。

===================

猫様

 

お世話になります。

作業の進める方針についてご相談があり、

ご連絡を致しました。

 

現在、4業種×7銘柄の月足を制作中です。

場帖:27銘柄更新中

折れ線:27銘柄更新中

月足:4銘柄更新中 ←ここを増やしています

 

こんな感じで、3つの道具を順番に揃えていく

イメージで問題ないでしょうか。

 

もしくは別の業界の折れ線や場帖の銘柄を

先に増やして、分割買いやリズム取りの

銘柄を増やした方が良いのでしょうか。

※銘柄を増やすより道具を3つ揃える方が優先ですよね…?

 

よろしくお願いいたします。

 

========================

猫次郎様

 

2020年度個人セミナー2期生でお世話になっている、XXです。

 

3/21に開催との事で参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

 

ただ、宣言解除した地域。というところで引っかかってくるかもしれません・・・(XX県在住です)

 

務め先も同じ市内で、通勤に電車は使用しておらず自転車通勤をしています。

また、会社内・家族ともどもコロナの感染はでていません。

 

3/21は参加できるのであれば、車で伺います。

 

2021年度も開催するのであれば、参加したいと考えております。

 

やはり講義は直に聞きたいな。と思っている事と、道具を作りながら、教えて頂いた書籍も読み、

やっと先生の言っていることが、ようやく理解できてきた状況でして(馬鹿な物で時間がかかっておりすみません・・汗)

できることなら参加したいなと思っています。

 

こんな時期に、自分本位の話で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

==========================

猫師匠お疲れ様です。

XXでございます。

今ブログを見ました。

「1月生、2月生、両方の希望者全員参加で」とあります。

相当な人数が集まる中、メンバーでない私がお伺いしても良いのでしょうか?

私としては是非お伺いしたいのです。

今の私の最優先タスクは、猫師匠の空気を口から毛穴から体全体で吸い込むことだと考えています。

相場に対する理念や考え方、ポリシーなどのことです。

なので3月是非お伺いしたいです。

ちなみに来期は参加希望です!

いや、まだアメーバですから早いですかね?

それなら来々期必ず参加します。

いかがでしょう?

返信よろしくお願いします。

===============================

 

猫次郎 様

 

承知しました。

林 輝太郎 氏の書籍は持っているので再度読みます。

酒田罫線法についてはお聞きしたいことがたくさんあります。

「やさしい低位株投資」は早速購入します。

 

道具の整備進捗は はてなブログでUPします。

 

猫次郎さんは林 輝太郎氏にお会いしたことがあるのですね。

お会いしてお話しできることを楽しみにしています。

===============================ー

猫師匠 様

 

こんにちは

お忙しい中、ご連絡してすみません。

最近入会させて頂き、場帳を推奨銘柄から4つ選んで書きなさいとご指示あったので記載を始めました。

まだ本を完読出来てなく、ブログや動画配信を見て取り組んでいますが、取り敢えず1つ名村造船所を選んでます。

書き方はこの様な感じで良いでしょうか?

お時間ありましたら、宜しくお願い致します。

 

追記

先週入会したばかりで、まだ方眼紙など頼んでいますが届いてなく、書けていない状態で、

2月の特訓Webセミナーを申し込んで良いのでしょうか?

出来れば、猫師匠からの教えを賜りたいので参加させて頂きたいです。

合わせて宜しくお願い致します。

 

 

===============================

1、2月とコロナで飛んだので動画配信だけで質問等、溜まっている人が多いようです。

 

上記のメールで率直なご意見を頂戴している。いつもより参加するメンバーの数が増えそうだから、一人当たりの面談時間が少し減ったり、待ち時間が増えたりすると思いますが、午前10時から予約制で順番にやろうと思います。1時からしばらく講義をするので、その時は集合してください。午前、午後、希望をメールで知らせてください。被らないように組みます。

 

なお、コロナで移動が難しい人は、録音するので(講義部分)録音機材を送ってくれれば後日返送します。なお、必要部分は動画化して後日配信する予定です。

安全上 ZOOMなども考えているが、能書き聞いても道具がちゃんと見られないとあまり効果がないと思うので、検討中。ただし、遠距離の人、リスクのある人にはZOOMが便利なのかもしれない。

専門家の指導を受けて、ZOOMリアルセミナーの可能性もトライしてみようと思う。

=============

昨年途中から(10月から)入った人は4回継続で良いですね。一応連絡ください。

最初からのメンバーは、21年(4月から22年1月まで)どうするか?ご連絡ください。指導コースで年4回熱海詣でが難しいなら、動画配信コースに変更されるとか再考してください。新規でご参加希望の方もいますので。


f:id:nekojiro612:20210225201333j:plain

今夜は手抜きのステーキ丼


愛鷹牛A5を奮発、ワサビで食べます。