nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

G WEEKは相場の勉強だな

f:id:nekojiro612:20210423202730j:plain

熱海市役所からワクチン接種券が来た

 

4/25--5/11 のG WEEKの大半を東京、大阪、京都、兵庫の4都府県が緊急事態宣言になった。医療崩壊が迫る中で、飲食店や大規模施設の休業を強制する。イベントは無観客だという。チケットは売れず、全部が赤字になる。政府は売り上げを補償しろ!

 

 補償が貧弱だから、「実質的には業者は死ね」というような措置は完全な憲法違反だから、こんなものはボイコットするのが当然だろう。日本人は大人しすぎるな。もっと反抗して暴動を起こせば良い。悪いのは無策無能な自民党政府である。

 酒を飲むなということは、酒屋とバーと キャバレーと居酒屋は死ねと言っている。

こんな政府や自治体は潰してしまえ。次の選挙では自民は大敗するだろう。それでオリンピックが聞いて呆れるわ。こういう政府は潰してしまう方が良い。感染症で死ぬのはせいぜい人口の2−3%だ。大半は生き残る。一方で経済がガタガタだ。倒産、廃業、失業、自殺などが激増するだろう。 

 費用対効果をちゃんと考えているようには思えない。ワクチンの獲得もグズでいい加減で仕事になっていない。この馬鹿政府と馬鹿官僚は全員銃殺に値するだろう。

f:id:nekojiro612:20210423215758j:plain

非鉄は6週、新値8〜9本で止まりか?


 国民全体の所得減少は明白だから、各個人は自衛するしか方法がない。手っ取り早い金なら相場である。上がるなら買うし、下がるなら空売りすれば良いのだ。

 

 通勤するとコロナ感染する。学校に行ってもコロナ感染する。だからステイホームでテレワークだから、相場の勉強をして うねり取りで稼ぐチャンスが来た。ところがステイホームは家庭内感染が激増する。どこにいても都市部は最悪だ。わーケーションで田舎に逃げてグラフを書いて、場帳を書いて、分割売買をモノにしよう。1ヶ月4万円で日本全国フラフラとわたり歩くノマドもできるシステムもある。熱海の安い宿も都市部の人がたくさんやってくる。

 

 コロナ拡大で景気回復が遅れるという心配から相場は4月は現在15%ほど下落している。おそらく非常事態宣言が発令された時が感染がピークになるのはいつものことだ。そこが目先のボトムになる。折り込んだらまた戻るということになるだろう。

ワクチン普及が遅れてもいずれ普及が進めば集団免疫は達成されるだろう。いつかはまだ見えないが、その間の金融緩和は継続だ。金がジャブジャブが続く限り、相場の足腰は強い。押したら買うと言う反復だから、陰線新値7−8本か11−13本を待って分割で買えば良いだけだ。何なら戻りを売っても良いが、押しはせいぜい2割だろう。狭いレンジの煮詰まりがしばらく続くと思う。

 

 そういう事を理解して実行するには、動画解説が一番早い。見た人でどんどん利食いしている人が増えている。ステイホームで稼ぐにはちゃんと道具の完備と基本のやり方の習得が重要である。