nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

はてなブログ友達登録30 OVER!

f:id:nekojiro612:20210426112653j:plain

 有料メールマガジン空売り通信を発行してからもう2年半以上が経過している。 

(年間13200円)

2018年の末ぐらいからだから、前回の高値付近、ちょうど2018年10月に5301 東海カーボンを2300円絡みで売り推奨したのが事の始まりだ。その後660円までコロナで暴落したのだからまあ当たったなという所だろう。

 

当時はクリさんが家に来たり、ネットで色々、道具の事や銘柄、建玉の細かい操作なんて事をずっと書いてきた。クリさんはその後外資系大手にリクルートされて宮崎まで単身赴任で行ってしまった。同じAUDI A6のアバントを買って、カントリーライフを満喫しているようだ。元々、大手企業のSEのボスのようなお仕事らしいので、頭は理数系バリバリなんだろうが、不思議な事に手書きで場帳やグラフを書いている。

 

 Yahoo!ブログを2013年頃から書いていたから、2005年に東京でやっていたねこ塾の頃の生徒さんも見つけて読んでいるようだった。ネットは便利だからGoogle検索するとすぐにわかるのだろう。

 

 僕は、動画の知識とか撮影ノウハウとかYOU TUBEへのアップロードとかの知識はないし、実際にどうやるかも全く蚊帳の外だったが、友人がカメラマンでネットに詳しく、熱海市の委託で動画の撮影やアップロードを個人に教える仕事をしていたので、まあ無理かな?と思ったがやってみたら、なんとかかんとか短い動画をアップする事が出来た。

 

勧められたカメラやマイクや照明などを買って、どうにかこうにか動画になった。困るのは、細かい部分の撮影がうまくいかないことがある。全体を取れば部分は見えないし、部分を拡大すると全体が見えない。カメラワークはとても難しい。それでもテキストで説明するよりは、具体性があるのかわかりやすい、そうなのか!という反響があり、新規会員がどんどんと入会するようになった。

 

 例会をやるようになって個人指導を希望する人に教えるようになった。何を教えるか?

一番簡単な利食いまでの方法である。

 

それにはまず道具の整備。場帳と月足と折線を描かせる。この3つがないと売買禁止。値動きがどうなっているか?10年単位でどうか?3−4年でどうか?半年、3ヶ月でどうか?は月足を見るとわかる。ここ1ヶ月とか数週間、数日は折線、場帳を見ればわかる。

そこから初めて「自分ならどうするか?」となるわけだ。

やり方はあくまで個人的な事だから、僕の場合は「酒田罫線法による逆張り操作」となって、最も頻度の高い「押し目買い、戻り売り」の組み合わせを体感するというプロセスに進む。いちいちそれぞれに細かい説明するのは面倒だから、

 

1 「初心者パック」を買え  (場帳用紙、空売り通信、初心者動画、過去動画集)

2  道具を全部揃えろ

3  はてなブログを作り、友達登録をしろ

 

というパック作業をしなさいと書いています。だが実際に全部をする人は多分2、3割なのだ。恥ずかしいとかやり方がわからないとか時間がないとか指摘されたくないとか、色々理由が多分あるんだろうが、損益の絡む事だから、アメーバを脱却したいならゴチャゴチャ言わずやるしかない。食うか食われるかのヤバい世界という自覚がない人にそういう自覚を植え付けるのがまず入り口なんだね。相場に「お花畑」はありません、はい。

 

=========================================

白猫次郎様



猫次郎さんのブログを見て、初めてメールさせていただきます。

 

私はABCと申します。

46歳の公務員です。

 

2月13日のブログ「第二期初心者動画会員 募集します」を見て、参加させていただきたくメールしました。初心者パックをお願いします。

 

また、3月2日のブログのお知らせにある、過去の全動画のUSBも購入を希望します。



猫次郎さんのことは、2〜3年前からブログを通じて存じ上げていました。

 

当時、ブログを参考に自分で月足を描いたり、場帳を付けたりしてみましたが、「もっと早く儲けたい」と考えてしまい、他の投資セミナーに申し込んで、作業をやめてしまいました。

 

また、勤め人には難しいというお話を何度もされており、確かにハードルが高いと思い、猫次郎さんに直接連絡を取ることはしておりませんでした。

 

その後、いろいろと投資法を学びましたが、成果は全く上がっていません。

 

自分もだいぶ歳を取ってしまい気持ちが焦っていましたが、何をやっても成果が出ず、10年単位ででも確固たる技術を習得したいと思うに至り、応募しました。

 

今後の道のりが厳しいことは重々承知していますが、どうかチャンスを与えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

 

======================================

というような生徒の人がどんどんと増えて、ついにはてなブログの登録が30を越えた。

 

上げ相場は 押し目買いを習得すれば、ほぼ乗り切れる。では下げ相場はどうか?

今度は戻り売り押し目買い戻し ができるようになる事だ。似たような操作だが、スピード感とインターバルが変わる。だから前よりは3倍ぐらい難しい。

 

底値圏の往来のドテンに慣れるなら前に進めるから、まずは買いをやらせて繋ぎに進むのが自然だろう。色々とやり方の基本をパターン化すれば初心者が理解しやすくなる。ということで、やり方のテーマ別に動画にして配信しているわけだ。

道具と方法が一体化しているから意味があるわけで、同じ事を生徒も用意しないとついていけない。

 

相場を競馬のように「予想のゲーム」に僕はしたくない。(別段、したい人はすれば良いけど、、、)だから面倒でややこしい方法となるが、流儀だから希望するのならやるしかないのである。

 

「Aという同じ銘柄を、売っても買っても良いんです」というと初心者は混乱する。

「上がるんですか、下がるんですか?」だけに関心がきっとあるのだな。

こっちは「そんなんわからんから、試し打ったり、分割するんじゃないですか」と言うと

「真面目に教えてください」と言うのである。(俺、超マジなんだけど、、、爆)

「わかれば馬鹿でも億万長者じゃないか」と思うけど、まあ言っても多分理解しないんだろうなあとスゲー憂鬱になる。(こいつといくら話しても時間の無駄かな?と思うから、、)

この人たちはプロが予想を当てて相場で食っていると本気で信じているのだ。(全く馬鹿につける薬はないぜ。俺は競馬の予想屋じゃねえぞ 爆)



 当たらない予想でもなんとか感覚と玉操作の技法で最終的に利食いに持ち込むのがプロの相場師なんですよ、その具体的な方法論と技法伝達の講座や動画なんですと理解させるのにすごく苦労する。 ここらでもう はあー となってくる。



ぞれでも なんとかテキストを理解できた人が30名以上はいて、その人がちゃんとブログを描いて道具の整備や基本練習の過程をアップするようになったのは好ましい。あとは自分でコツコツ道具を作って、基本の練習をコツコツやるしかない。やっていれば自ずとそのうち上達する。(10年ぐらいはかかると思うが、、)

誰か上級者の譜を見れば、その上達の程度が少し理解できるようになってくる。するとそれに接近するにはどうするか?自分で考えて進むようになる。(後はセンス、努力、才能です、当然個人差があります。)

 

と言うことで、道具とやり方の具体法をまとめたものを作ることにしたわけです。

 

ここで宣伝したら、予約がたくさん来ました。どうもありがとうございます。作り甲斐があります。

毎日、コツコツと銘柄選定と分割動画を撮っています。64GB 300−400分程度のコンテンツになる予定で毎日撮影しています。6165のパンチ工業の分割譜の間の取り方がわかりやすいとメールが来ました。

3回目の買いの入り方がコツなんですが、ここに個人の感覚の差が出ます。細かい部分をじっくりとご覧ください。



===================================

猫次郎の『究極のバリュー株投資法 完全版 酒田罫線による実技指導』動画集  サンプル配信

猫次郎の『究極のバリュー株投資法 完全版 酒田罫線による実技指導』動画集

6151 月足

 

サンプル動画  6151 実録パンチ工業 分割売買

6165 パンチ工業 分割売買

 

https://youtu.be/cL4MX-ZKED0

 

https://youtu.be/u_ufDVYG4hQ

 

 

予約販売のお知らせ    7月25日頃 販売開始予定 お申し込みはメールにて

nekojiro612@gmai.com

 

猫次郎の『究極のバリュー株投資法 完全版 酒田罫線による実技指導』動画集

 

初心者が500万円を10年で1億円にする目的の投資法です

過去に未発表の最新版 撮り下し動画集

 

 付録 3年で5倍上昇が期待できる提灯低位株銘柄リスト付き

 

定価 65000円のところ、空売り通信、初心者動画年間会員様のみ

事前予約販売特別割引価格 49800円!

発売開始後は、定価販売となりますのでご注意ください。

 

 

いまさら聞けない

1、 酒田4本値場帳の書き方、見方と玉の入れ方、増し方、手仕舞の方法

2、 月足グラフの書き方と見方、具体的な出動の場所の目安など、兆し陽線と保合い 離れ

3、 折れ線グラフの見方と鞘の変動からの出動と手仕舞のタイミング

4、 2分割売買の基本

    A  買いで取る基本操作

    B 空売りで取る基本操作

5、 うねり取り、リズム取りの玉操作の基本

6、 天井圏の現物売りからツナギ、ドテンへの玉操作の基本

7、 高値圏の空売りの安全な両建てからの操作法