nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

6月13日  WORKSHOP 2 開催

f:id:nekojiro612:20210524104309j:plain

本日郵送完了、バリュー投資法その1

 

究極のバリュー株投資法 完全版 コンテンツの使用法と解説

事前予約特価 49800円にて発売中(6月12日まで)、

 

https://youtu.be/rBhzyj1A1f4

https://youtu.be/PYf_OCGgvgo

 

 

===================================

 

前回のワークショップの動画を購入した方から、続けて初心者向けのWORK SHOPを

開いて欲しいという要望があったので、6月に2回目をやります。

 

講義内容は、いつもの事ですが

 

1 道具の整備と使い方

2 玉の基本操作(試し玉や本玉、繋ぎの反対玉の操作法)

 

この2点に絞って、買い玉と売り玉の操作法の基本をやります。

林さんの本を読んだことのある人の共通した願望が、うねり取りができるようになりたいという事です。それには酒田の逆張りが有効というのが僕の経験的な結論ですので

その点に絞って、道具と操作の要点を教えます。

 

操作の動機となる感覚がそもそもないのでできないということですよ。

予想と感じは全く別物なんですよね。だから道具を整備しろと言う事。

 

試し玉や本玉、繋ぎの反対玉の操作法、鞘の動きがわからない人は来たら良いと思います。

 

日時   6月13日 日曜日  午後1時から5時GURAIMADE

場所   猫次郎 自宅(熱海市伊豆山)

参加料金  11000円(先着6名)

 

ワークショップは撮影しますので、お顔が写ってまずい方は、サングラス、マスクを着用してください。

===============================================

株式投資をやっていて、成果の上がらない人、損ばかりで儲からない人向けに、

プロのうねり取り、リズム取りの道具や技法の基礎を紹介する相談会です。

今まで色々やってダメな人、初めて株式投資をやりたい人向けです。

日本で唯一のアメーバ脱却、反射脳の作り方教室です。

 

1 道具の整備の実例 (場帳、月足グラフ、業種別終値折線グラフ、玉帳)

2 基本の2分割の具体的なやり方

3 基礎練習むけの有望な銘柄紹介

4 基本の教科書の紹介

5 指定銘柄のうねり取りの分割実技指導(共通の道具で同じ銘柄の銘柄をやります。)



=======================================

たくさんの人に相場の玉操作の基礎を、手取り足取り実行していると10人に4人ぐらいは

『箸にも棒にもかからない人』というのがいる。アメーバである。他人の言葉を信じないというか、理解しようともしないというタイプ。一度、刷り込まれた嘘を一生涯信じて、そのまま死んでいくような人が人口の4割ぐらいはきっといると思う。

 

『気をつけ!前にならえ』そう小学校や中学校の体育や朝礼で叩き込まれたと思うが、そのまま大人になったような人が日本では人口の4割はいるだろう。そういうものだと思って一生を終わる人だ。会社に入って、上司のいう通り40年働いて定年退職するような人に多い。

 

 こういう人は絶対相場なんてしない方が良い。100%鴨になって身包み剥がされるからだ。

 

 僕のワークショップは、そういう鴨にならない為の、現実の発見の場としたいと思う。



コロナで熱海に来れない人、遠方からでは無理な人のために編集して後日動画にするつもりです。

=============

このブログやメルマガは猫次郎の考え方を書いたもので特定の銘柄及び指数に関する商品の売買を推奨または指示するものではありません。

銘柄の値動きについては想定と違う場合もあります。投資される場合は読者の方独自の責任で行われるようお願いします。