nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

相場師はそういう仕事

f:id:nekojiro612:20210921201750j:plain

猫次郎 様

 

 

お世話になってます。大阪のTです。

 

初心者動画年会費を先ほど入金させていただきました。お手すきの際にご確認お願いします。

 

いつの間にか一年が経とうとしているのですね。あっという間の一年でした。

 

まるで「東証をATM」の様に、幾らでもお金を引き出してくる師匠の酒田の技術に惚れ込み

門を叩かせていただいたのが、ついこの間の様に思われます。

 

お陰様で、非常に分かりやすい動画で、自分では見違えるほどに技術を上達させていただきました。

 

特に苦手なロングを克服させていただきました。

 

本当にありがとうございます。

 

直近の売買譜を添付しておきます。以前ご指導いただいた通りに

ロング&ショートのバランスを考えてクルクルして仕掛けを挑戦中です。

 

売買回数は少ないですが、精神的にも安定し売買のバランスが良くなり落ち着いて仕掛けるのを「もう待とう」

「もう少し引き付けてからにしよう」とできるようになり、回数は少ないですが質が向上しました。ありがとうございます。

 

引き続き、1000本ノック楽しませていただきます。

 

いつか師匠の様に「億なんて通過点」と言ってみたいです。笑

 

まだまだコロナも猛威を振るっています。

 

私もかなり対策をしていましたが4月にコロナに感染し10日間40度近く出て、一時的に意識障害、記憶障害になり文章が読めなくなり、テレビの内容が理解できなくなり、運転の仕方まで忘れてしまっていました。記憶が点々としていて、気が付いたら療養中のホテルの浴室で額から流血し立っていました。40年間生きてきて初めて死を意識しました。

 

どうか無理をせずお体ご自愛下さいませ。

                                  T拝

 

=====================================

 とても上手な生徒さんから、初心者動画契約の更新メールを頂戴した。売買は僕が見る前から上手かったので別段心配してはいなかったが、しばらく売買連絡がなかったのでどうしたかな?と思ったらなんと、コロナ感染でヤバい状態になっていたとのこと。

 

おそらく僕の息子の世代(40代前半?)だから、普段は社会の中心でバリバリお仕事をされている方だと思う。そういう現役の社会を支える人たちがワクチン摂取が遅いので感染して酷い目に遭っているのを報道で見たが、生徒さんに具体的なお話を伺うと暗い気分になる。

 幸い、回復されたようだが後遺症が残らないことをお祈りする。お大事に!

 

 素人の私見だが、このコロナは空気感染すると思う。重傷者が多いのは全部『地下鉄』がある都市に集中している。エアロゾル感染なのだ。だから通勤でも当然感染する。多くが発症しないので目立たないだけだろう。その意味で、移動する人には予防が必要だ。

 

僕は イベルメクチンを 12ミリグラム 2週ごとに飲んでいる。感染しているのかもしれないが発症しない。たった40錠8000円ぐらいの安い薬だが、国内では売っていないので面倒だが個人輸入した。ある無しで命に関わるので用意した方が良いと個人的には思う。

 

いくら相場で儲けても、いくら事業に成功しても、健康でないと金は使えない。使えない金は毒と一緒で体に悪い。どんどんと吐き出せばまた入ってくるのが相場の金(エネルギー)だ。だから回転させろ。スッキリ使用してまた取れば良い。相場師はそういう仕事であると思う。

==============================

 

このブログやメルマガは猫次郎の考え方を書いたもので特定の銘柄及び指数に関する商品の売買を推奨または指示するものではありません。

銘柄の値動きについては想定と違う場合もあります。投資される場合は読者の方独自の責任で行われるようお願いします。