nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

事前投票

f:id:nekojiro612:20211020102012j:plain

今回の衆院選では、各党とも新型コロナウイルス禍で疲弊した経済の立て直しを公約に掲げているが、酒類提供の自粛や時短営業に苦しんだ飲食店関係者は政治に対する不信感をにじませる。一方、人出の減った温泉地では観光需要を喚起する支援事業の再開を求める声が相次いだ。(内田優作、浅上あゆみ)

 

「どこの党にも期待していませんよ」。東京・新橋で、居酒屋「おでん雅」を妻と切り盛りする村安稔さん(61)は苦笑した。

 

緊急事態宣言が解除されても、店の客足は戻っていない。コロナ禍で周辺でも閉店する店が相次いだ。「コロナ対策も票が見込める高齢者の方ばかり向いていたのでは。政治家は国民の意見を聴き、言った公約は必死になって守ってほしい」と不満を述べた。

 

10人ほどの客で満杯となる立ち飲み店「脱藩酒亭(しゅてい)」の店主、芳賀徳之信さん(66)は自粛要請の協力金の効果に疑問を抱く。「うちのような小さい店は協力金でやっていけるかもしれないが、少し大きい店ではもたない。政治家は国民感覚を知るべきだ」

 

一方、都心から近い人気温泉地の神奈川・箱根。日帰り客は増えつつあるが、宿泊客は戻っていない。月の半分が休業状態という「ホテル明日香」の支配人、小桧山(こひやま)春美さん(57)は一時停止中の国の観光支援事業「Go To トラベル」の早期再開を要望。「高級ホテルにお客さまが偏らないように改善してほしい」と注文した。

 

コロナ収束後のインバウンド(訪日外国人客)需要の回復を見据え、観光関係者は次の一手を探っている。箱根町観光協会佐藤守専務理事(51)は「苦しい事業者の生活を戻すのはもちろんだが、中長期的な観光政策も並行して議論するべき」と訴えた。

=======================================

衆院選の投票入場券が来た。静岡は参院の補欠線もあるので2枚来た。投票に行くつもりだ。調査では、今回は投票率が上がりそうだという。野党の候補統一化工作がある程度は進むとすると自民は減らすのかもしれない。嘘つき自民党は解党しろ!

安倍、菅、岸田と連続して酷いから、潰れたが良いだろう。金権、賄賂政治家が幹事長と閣僚にいるんだから、そういうのは全員落とした方が良い。甘利なんてどの面下げて議員やっているのだろう?説明責任のかけらもない。50万円現金で貰ったのはどうなったのか?そういうのを忖度して幹事長にする人事そのものが自民の金権、世襲体質そのものだから、全部落としてスッキリした方が良い。安倍は国会で百回以上も嘘をついている。総理大臣が国会で堂々と嘘をついて、エコ贔屓政治をやって、国家の金を私用に使って森友、桜で金権嘘つき体質が暴露しているのだから、そういうAAを選んでいる山口県民とか福岡県民とか地域住民は何を一体考えているのだろう?丸ごと汚職金権賄賂体質が地方全部に染み付いているんだろうなあと思う。バレれば、『秘書が勝手にやった、、、』とまた嘘を付く。秘書だけ捕まって、議員は無罪だ。裁判所と警察、検察も何をやっているのだろう?これも多分忖度だな。

 

 野党に多数が投票して立憲が政権を取れば、日本は大混乱してメチャメチャになるのは無論確実だ。共産が政権に入れば、日米安保は崩壊するだろう。このままではどうしようもないのだから、一旦全てをぶち壊して日本は落ちる所まで落ちた方がスッキリすると思う。このまま腐るなら壊してしまったら良いのだ。親ガチャではなくて国ガチャだね。

少子化がこのまま進むと100年で日本人は絶滅だ。程なく中国が侵攻して植民地になるだろう。とにかく経済成長なんて当面どうでも良いので、「女子に出産させる事」が全てに優先するのは明白なのだから、女子にどんどん産んでもらうような政策以外にはあり得ない。

年金なんて30年ぐらいはゼロで良い。65歳以上生きたければ、老人も全員働け。嫌なら飢えて死ぬだけだ。福祉予算は老人ではなく子供に全部ぶちこむ。すると多子低齢化が進む。50歳ぐらいでぼやぼやしているとすぐに干上がるから、必死こいて働くだろう。

日本人の平均寿命が10年か15年縮まるような画期的な政策提言をしないとダメだね。

相場は盛り上がるなあと思う。インフレ、インフレ、で様変わりだね。

出産した子供1名ごとに2000万給付、5人産んだら1億無税で給付とか画期的な子供優遇政策でないとだめだ。これなら金が欲しい女子全員子供を産むだろう。母親は働く必要がないのだ。未婚で宜しい。配偶する男がいようがいまいが現金給付だ。財源は永久国債の発行。当然、酷いインフレと円安になるので、海外生産が全部日本に帰ってくる。雇用も賃金も上がるから、当面はウハウハで製造業が活況になるぞ。