nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

色々やるな、基本の徹底

 新人が毎年色々とやってくる。多くが相場初心者の白紙の人か、負けて懲りた人のどちらかだ。相場を『当て物』のうまい下手だと考えるような人はとにかく救いがない。

少し儲けても(何千万かはすぐ運だけで取れるのが相場のヤバイ所だ)、すぐに溶かして足が出る。それで困ってやって来る。

 f:id:nekojiro612:20220130084250j:plain

 

 出来るアドバイスは一つ。ちゃんと基礎をやれ。

基礎とは何か?道具の整備と分割売買の基本練習である。これだけでも徹底すれば10年かかる。

 

それにはきちんとしたプロ向けの教科書を読んで実行しろ。僕の場合は、逆張りの玉操作による分割売買をロング&ショートで実行するという高度なテクニックが最終的には必要だから、その教科書二つ。

 

1 究極のバリュー株投資法 完全版    動画64GB        65000円

2 猫次郎 2021年 過去全動画集   1TB   49800円

 

何億か取ろうというんだから、ちゃんとこれぐらいの基本の教科書や動画を理解できないで取れるわけがない。まずは道具をどう作るか、増やすか、1000本ノックをどう実行するか、具体的でないと意味がない。

それだけ完璧にやるのでもサラリーマンをやりながら実行するには10年ほどはかかるだろう。色々と無駄な事に手を出すな。くだらんニュースや記事を読むな。全部ノイズで下手になる。値動きだけ見ろ。それだけやれ。基本がダメなら何をやっても伸びないのだ。

 

上達と理解の確認は、空売り通信、初心者動画、ZOOM教習とはてなブログの記述でできるはずである。現在50名ほどの会員様が、同じ道具、同じ方法、同じ教科書でハテナを書いて実行しているから、他人の記述を見れば理解できるだろう。

 

 一番良い成績の人で年間2000万以上は儲けている。つまり実際に効果があるという事。

億が欲しいなら、色々やらずに基本の徹底だ。地味でつまらない方法だが金にはなる。

f:id:nekojiro612:20220130120516j:plain

今月は球根の花のアレンジ