nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

年金なんて無くてもリッチに、、

]

 篠田桃紅は100歳過ぎても仕事をしていた。残念ながら107歳で昨年亡くなった。墨と筆。芸術家だから出来たことだろう。仕事の品質が『芸』である以上は、表現が出来れば、あまり年齢の制限は受けないのだろう。凄い女だ。

 

相場師の是川は92歳で別子をやった。だから一つの仕事だけに限定すれば、感覚と技術があれば高齢でも質の高い仕事は可能であるということ。

だから70歳以下の僕が仕事をどうこう言うのは彼らから見れば単なる若造の愚痴や弱音にしか聞こえないだろう。範囲を決めて、それだけをコツコツと繰り返しをやっていれば良いのである。

 

同じ年齢層で同じことをしている生徒さんが一人いる。丁寧にうねり取りをロングもショートのくるくると実行して全て利食いで落としているから僕より上手い。

https://minayuyu2019.hatenablog.com/entry/2022/04/18/141414?_ga=2.175445922.1670978048.1650326176-644366794.1645149757

お会いしたことがないがこの人も場帳での分割売買を実行している。3年ほど前から僕のところで通信や動画を見ていた人だ。こういう操作が出来るようになれば、生涯金で困ることはない。やればやるほど金が増えると言う事。努力家だからなんでもアグレッシブにチャレンジしている。テニスがお好きらく、若者と朝練なんてやって頑張っているが、気質的に頑張りすぎる真面目な方なんだろうと思う。やり過ぎて怪我や故障になるのが心配だ。数年前に大病をしたらしいのでほどほどで満足するのも大人だろうと思う。



 爺になって年金など頂戴するような年齢になると、若い人のお邪魔にならないように、社会の隅の方で地味に好きな事に金など使って楽しく暮らすのが良いなあと思う。せっかくこの年まで元気で来たのだから、どうせなら残りの時間も楽しいことをずっとしたいなと思うのだ。僕はガキの頃から相場好きで、まあある種の病気だから相場を離れては多分生きて行けない。だから相場塾をやれば、そういう人の集合が出来ると思って続けている。ネットは便利で、相場師の出会い系サイトなのだな。

 

元気で長く何十年も年を取って仕事を続けるには、健康と災害をやり過ごす生命力が必須だ。

コロナという疫病、栄養過多、運動不足からの贅沢病、地震や台風、津波、土砂崩れの災害、戦争やインフレや資産バブルの崩壊とイベントとリスク、チャンスが世の中にはごろごろしている。これを全てスイスイと切り抜けるのはどんな人でもなかなか容易ではないだろう。長寿の人はそれが出来ているということだ。

 

それら全ての事件が、人類と自然のエネルギーの波の上下動によって起きると考えると対処法は単純化出来ると思う。アップサイドとダウンサイドの波にどう乗っていくのか?これだけを感じて実行する事である。

 

 資産インフレで価格が上昇してバブルになってしまった。金融緩和のやり過ぎでもう誰も新規に買えないほどの高値に上がった(現在の米国の不動産や株)。しばらく高値で波乱だろうがやがて暴落する。だから米国不動産株、建設株とナスダックをショートする。多分3年程度は下げ続けるだろう。そうなれば日本株だって無傷でいられるはずもない。

そういうアイデアがあればショートの練習をすれば良い。今までの強気と真逆のことをすれば良い。いうのは容易だが実行は難しい。玉操作と感覚が逆転するのだから、基本の徹底をすることである。

 

いつ崩れるかはわからないが、そろそろもうヤバいねと個人的には感じるので、『売りの教材』を作る事にした。内容は以下だ。7月頃に発売しようと思う。ショートが出来ない人はぜひこれで勉強して上達して欲しいと思う。

====================================

『究極の売りのテクニック』発売



    1TB USBメモリ    録画時間 約17時間  35タイトル

    不動産と株式の同時崩壊が米国市場から起きる!



    空売り編   金利上昇と相場崩壊についての解説

 

    1  グロース銘柄の売り線の月足の型と線組

    2  三尊天井とW-TOP

    3  ネックラインとアウトブレーク

    4  伝い陰線の連続と底入れ



    繋ぎ売り編   5202、5541、低位株の利食い売りから繋ぎドテン



    ZOOM実践教室  2022年2月から4月までの講義集

 

    2022年前半の例会動画集



今年前半の動画集と今回の撮り下ろし動画集、LONG 、SHORTの厳選銘柄集です。



定価    65000円  

予約特価  49800円(ご予約特価は6月30日振り込みまでです)



発売日  22年7月1日



お申し込みはメールにてお願いします。振り込み完了を待ってご予約と致します。

 

nekojiro612@gmail.com



ご希望の方は 1郵便番号、2ご住所、3お電話番号を明記の上メールにてお知らせください。 7月1日に熱海より普通郵便にて一斉発送いたします。



なお、同時に新規の空売り通信、初心者動画の年間契約、初心者パック販売の受付も行います。見本誌を配信しますので、ご希望の方はメールにてお問い合わせください。

  • =============================ー

    免責事項 投資は全て自己責任です。本通信の記事、内容に関してはあくまで猫次郎個人の感覚的な意見であり、実行者の結果の成功を保証したり、約束したりするものではありません。