nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

初心者パック 販売好調なわけ

f:id:nekojiro612:20220526074844j:image ペリカンとモンテグラッパ

この2本で2億以上取れたな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


(白猫次郎 様)

Fです。メールありがとうございます。

見本誌をご送付くださり、ありがとうございました。
初心者パックの現在の構成なのですが、
下記で間違いないでしょうか。

究極のバリュー株投資法 65000円
空売り通信 13200円(年12回)
初心者動画 38500円(年12回)
坂田場帳1セット 12000円
究極の売りのテクニック 49800円

合計 178500円

それから、教材の配送はどのような形になりますでしょうか。
クロネコヤマトでの配送をお願いした場合の送料を含めた
価格につき、振込先と併せてお知らせいただきたく、
お願いいたします。

いろいろとお手数をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

==========================

このようなメールの問い合わせやご注文を連日頂く。今週は4件来た。

ブログ以外に告知も広告もしないから、どこかから見つけて僕のところに来る人が

大半だ。平均で年に50名ほどはやってくる。21世紀になっても酒田罫線なんてマジにやってるのは猫ぐらいしかいないだろう。(爆)手書きの場帳を書けなんて誰も言わないよね。それでも通信を400名ぐらいは読んでるので、それなりの人気がずっとあるということだ。

教材は、昔からの塾生の通信読者の技法上達のためのものだから、ちゃんと道具の整備と基本の分割を練習しないと『猫に小判』となる。脱落する人も多いんじゃないか?と思う。

 

ここに来て、初心者パックの販売が急激に増加している背景は、ご存じ、米国株の暴落にある。日本株も連れ安しているが、特にナスダックと仮想通貨の暴落が影響している。新規に投資を始めた若者の大半は、マネックスなどで米国株のETF(sp500やキャシーのARRKとか  爆),テスラやGAFAMを買っている。それが半年もしないで4割引だ。1000万買って400万が溶けた。それで慌てている人が多いのだな。まあ投機とはどう言うものか、初めてポジションを作るなんて想像外なんだな。

そもそも外国株がショートできる胴元はほとんどないのだから、相場が崩れれば全員が大損になる仕組みだって事にも気がついていない。

そもそも相場ってのは銘柄当てクイズだと思っている人が多すぎる。別段、それでも良いけれど、実際にやるとこれがまるで当たらないのだな。欲が絡むとほとんど曲がるぜ。

でどうするか?って考えたのが『うねり取り』なんだな。猫塾はそれを逆張りの酒田罫線の新値を使って操作する方法論の具体化なのよ。でも毎回同じことの反復でちっとも面白くないぜ。これは最初に言っとく。金儲けだからしょうがねえんだな。

楽しい事は取った金でやれば良いという考えよ。ベンツ買ってねーちゃんと遊んで、上海で満漢全席食って、イタリアでスーツ作って、豪華な温泉別荘買って、毎日遊んで暮らすのよ。ARRKなんて買ったら破産だろ?馬鹿のすることだわな。