nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

入門者   サマーゼミナール開催

米CPI、前年同月比9.1%上昇に加速-FRBへの圧力強まる

更新日時 

6月の米消費者物価指数(CPI)は市場の予想以上に伸びが加速し、根強い物価上昇圧力を浮き彫りにした。米金融当局が今月の会合で再度の大幅利上げを実施する軌道は変わらない見通しだ。

 

6月の米消費者物価指数(CPI)が市場予想を上回る伸びとなったことを受け、短期金融市場では、米連邦公開市場委員会(FOMC)による7月会合での100ベーシスポイント(bp、1bp=0.01%)利上げを織り込む動きが強まっている。

  6月CPIのデータ発表後、7月限のオーバーナイト・インデックス・スワップ(OIS)は一時2.416%に上昇。現在の実効フェデラルファンド(FF)金利を約83.6bp上回る水準だ。これは、75bp以上の利上げを確実とみているほか、約3分の1の確率で利上げ幅が100bpとなり得ることを示唆している。

  短期金融市場はまた、7月から9月の会合での計150bpの利上げをほぼ完全に織り込んだ。さらに、2023年上期における利上げの最終到達点の予想は約3.6%に上昇した。

米CPI、前年同月比9.1%上昇に加速-FRBへの圧力強まる (1)

 

7/15  金曜日  21時ー23時  開催します。

資格保有者の方は奮ってご参加ください。

パスを無料で配布中です。メールでご請求ください。

 

==================================

新規でうねりとりを始める方へ



初心者パックや通信などを新規にご購入頂いてありがとうございます。これからご自分で、道具の整備と練習に進むと思いますが、その際のいくつかの初歩的な注意事項を列記しておこうと思います。



1 基本の教科書、教材を揃え、通読する。

 (最低でも事前に数回の通読、試聴が  必要です。

 

2 道具を買い揃え、自分で手書きで記入する習慣を作る。

 

3 道具ややり方に決定的なミスがないかどうか、はてなブログにアップする

 

4 練習法を理解して、最小枚数で実行する。

=====================================

 

1−4を段階的に今後1、2年で進めていくと思いますが、7月15日 21時よりその際の細かな注意点に関しての 、2時間ほどのゼミナールをZOOMにて開催します。無料パスを配布しますので未着の方はご請求ください。

 

1については、a 定本 酒田罫線法     b 究極のバリュー株投資法(USB)

  c 究極の売りのテクニック(USB) d「空売り通信」です。

 

2については 酒田4本値場帳、グラフ用紙は コクヨ ホ11Nです

 

3については、各自、無料ではてなブログを作り、猫次郎に友達登録をして下さい。新規に記事を書くと自動的に僕にお知らせが来て気がつきます。

 

まずは1年ほど、1−3を実行して、道具の数を増やして、変動感覚を作って行きましょう。4を始めた瞬間から損益が発生するので開始を慌てる必要はありません。



うねり取りという方法は、

A上げ相場は現物買いで、

B下げ相場は空売りで、

C保合相場はABを組み合わせて 玉操作を分割で実行します。

高度な変動感覚の醸成が必要なため、習得には相当の時間と経験を必要とします。

あらかじめ、そのような方法論だと理解した上で始めてください。

 

 猫塾では、現在定期的に年間3セット(1セット3ヶ月で合計六回、それぞれ2時間合計12時間)36時間のZOOM教習を実行しています。コンテンツの内容は、うねり取りを中心にしたバリュー株投資法の実践リアルタイム教習です。

実際に実行して、昨年から成功している先輩たちの大半も多数参加しています。

相場で重要なのは銘柄よりもやり方なのが理解できます。

指定銘柄、参考銘柄など多数紹介しています。1−4を実行していく上でご参加を募ります。毎回1セット15000円の教習代金です。

 ZOOOM教習は

指定月の第二、第四金曜日 21時より23時頃まで、実際の教師の売買譜面を中心にした玉操作の解説を中心に、実技的なやり方の見本を示しています。リアルでご参加頂いた後、翌日に録画をお届けしていますので、何回も見て復習してください。各自が練習を具体的に進める手段として参考にご利用ください。

 

また生徒さんの中で、特に優れた結果が出ている優等生様にリアルタイムでゲスト出演で実行した売買譜面の解説と抱負などもご披露して頂くこともあります。

 

====================================

        免責事項

 

本資料、セミナー、通信等の資料や猫次郎のお届けする全てのコンテンツは、勉強のために作成されたものであり、有価証券の取引、その他の勧誘を目的としたものではありません。

投資、投機に関する最終判断は、お客様ご自身のご判断でなされるようお願いします。

 

 本資料および資料にある情報をいかなる目的で使用された場合におきましても、お客様の判断と責任において使用されるものであり、その使用の結果について、当方は何ら責任をおいません。



                 猫次郎

 

 

=========================================================================

欧州の株式相場は20%急落し、ジャンク債(投機的格付け債)のクレジットスプレッドは2020年の新型コロナウイルス危機の水準を超えて拡大し、ユーロの対ドル相場はパリティー(等価、1ユーロ=1ドル)を割り込み0.90ドルに沈む。ロシアが欧州向け天然ガスの供給を完全に遮断した場合の予言は、金融市場にとって不吉なものだ。今はペースを落として供給が続いているロシア産ガスだが、ドイツにガスを運ぶパイプライン「ノルドストリーム」は11日から10日間の定期保守点検で停止。再開されるか不安が高まり、影響はどれほど深刻になるだろうと投資家は自問してい

リベルム・キャピタルのストラテジスト、ヨアキム・クレメント氏は「ドイツやポーランド、他の中欧諸国発のショックがそれ以外の欧州や世界の至る所にどのように波及するかは大いに未知数だ。ロシア産ガスの代用品はどうしても入手不可能だ」と指摘した。

  ロシアが欧州向けガス供給を停止した場合の影響に関し、UBSグループが今週公表した詳細な分析によれば、企業利益は15%余り減り、ストックス欧州600指数の下落率は20%を上回り、ユーロは0.90ドルまで下げる恐れがある。安全資産に資金が押し寄せ、ドイツ国債指標銘柄の利回りは0%に低下することになりそうだ。

  UBSのチーフエコノミストアレント・カプテイン氏は「これらの予測はおおまかな推計と考えるべきであり、決して最悪のケースと捉えるべきでないと強調しておく。成長の実績をより悪化させる経済の混乱は想像に難くないのではないか」との見解を示した。

ロシア産ガスの欧州向け完全遮断、最も可能性高い予測-仏経済相

The euro is on the edge of dollar parity
 
 
銘柄名
銘柄コード
取引
口座
注文数量
約定数量
注文単価
(執行条件)
平均約定単価
指値条件
概算受渡金額(※)
受付日時▼
注文期限
処理状況 操作 詳細
INPEX
1605 東証プライム
買付
一般
100株
100株
成行
(条件なし)

1,338円
--
134,219円
2022/07/13 09:21
当日のみ
全部約定
 
詳細
買付
一般
200株
200株
成行
(条件なし)

772円
--
154,819円
2022/07/12 19:43
当日のみ
全部約定
 
詳細
神 栄
3004 東証スタンダード
買付
一般
100株
100株
成行
(条件なし)

856円
--
85,783円
2022/07/12 19:41
当日のみ
全部約定
 
詳細