nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

r>g 不等式の成立

 同年代の人が次々に重病にかかる。70歳の坂本龍一がステージ4の肺ガンだ。『あと何回、満月を見られるのだろう?」と弱気な事を書いている。吉田拓郎は今月引退したらしいし、どんどんとスーパースターが消えていく。「傷だらけの天使」のショーケンが死んだのもショックだった。あのBIGIを着て、朝牛乳を飲むシーンは今も鮮烈に覚えている。

 

 いくら日本人の寿命がすごく伸びたとはいえ、不死身の人間なんていないから、活躍していた人ほど疲労が溜まっているから早く死んでいく。その点ではほとんど活躍した記憶のない僕などは死神が避けて通るのかもしれないが、家系図を見れば、どちらかと言えば長寿とは言えないので、そろそろヤバいかもしれない。

 

 そこでフと考えたのだが、長期年間契約で仕事を取っていると、仮に当事者の僕が突然死したらこちらの都合で死んだのだから、契約満了までの期間の先払いは返金義務が多分あるんだろうと思う。ただし、面と向かって書面でやり取りをしているのではないから、会った事もない人にどうやって債権、債務を証明するか?という問題は必ず発生する。仮に僕の相続人が、債務を認めずにパソコンを廃棄したらログは残らず、多分少額の資金を回収することは実際上は不可能になるだろう。僕がその債権者の立場にいたら面倒でメールで請求するかもしれないが、それ以上は面倒でやらないと思う。多分『死んだら仕舞』である。死んだ後の事まで僕は責任なんて感じないし、そのつもりで買ってくれと思う。

だから毎年、年末になると続けるか?辞めるか?と迷う。やる以上はあと1年死んだらマズイぜと何とか生きる。それで長生きになるのか?(爆)

 

前場 4751は85円安。4000株売っている。2491は306円安。300株売っている。9984は35円安 、1600株売っている。9501、26円高、4100株買っている。本日都合60万ほど値洗いは増加している。ナスの上昇はブルトラップだろう。金が増えてもいつもの事だから別段、どうという事もない。

 

アブリ という名前の冷やしラーメンをスーパーで買った。2食で350円。チャーシューと桃屋のメンマも買った。茹で卵は自分で作った。自家製の豆板醤で辛味噌ネギを刻んで、海苔を焼いて 冷やしラーメンを作る。20分で出来る。(推定原価700円2食で)

700円と60万ではバランスが悪い。しかも教材販売の13万が加わって700円と73万では更に悪い。r>gは僕の中で成立している。

====================================

        免責事項

 

本資料、セミナー、通信等の資料や猫次郎のお届けする全てのコンテンツは、勉強のために作成されたものであり、有価証券の取引、その他の勧誘を目的としたものではありません。

投資、投機に関する最終判断は、お客様ご自身のご判断でなされるようお願いします。

 

 本資料および資料にある情報をいかなる目的で使用された場合におきましても、お客様の判断と責任において使用されるものであり、その使用の結果について、当方は何ら責任をおいません。



                 猫次郎

======================================================