nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

相場ジャングルにようこそ

マーケット > 指数・為替・金利 > TOPIX

TOPIX

海外(株価・指標):原則15分ディレイ(指数によって異なります)

現在値

2,639.69 (24/02/19 15:00)

前日比

+14.96 (+0.57%)

本日、TOPIXは最高値を更新した。僕のPFも新高値更新。プラス108万と1日でなんと7%も上げた。指数の12倍の上昇率ということだが、銘柄選択の巧拙で結果がこれほど異なるというのも珍しいと思う。

昨日の月例会では、金融株、特に出遅れの銀行株、証券株に集中投資したら効果的だろうという個人的な感覚の解説を行った。新教材の『成功するバリュー株投資、シリーズ1金融株編』の発売記念のzoom教習を行った。

これを買った人はすぐに資金が1年程度で倍加するだろうと思う。

 

 過去60年のバリュー株上昇パターンから見て、金融株は上げの初動である。ここから『兆し陽線』が出るか、出そうであるという感覚で、これが本日一部で現実化してきたようだ。こうなるとしばらく月足の数本分の一方的な上昇になりやすい。途中で陰線がでない6連続陽線が発現して、全く景色が変わってしまう。

 季節が冬から真夏に変わるようなものだ。人気というのはそういうものであると思う。

 

 今時、手書きで全紙版の用紙に、54年分の月足グラフを書いている人など投資家100万人に数名もいないと思う。20−30年程度の人は数十名程度いると思うが、60年分 ((1969年から2023年まで書いている生徒は本の数名だ。(4名かな?)

兆し陽線で保合離れに乗るのが成功のポイントなんだが、こればかりは自分で手書きしないと感覚ができないのだな。まあだから書け、書けと毎度言っているが、時間がないのでできない人ばかりだ。そもそもリーマンをやりながら実行するのには無理があるんだな。

それでも引退した老人なら時間があるのでできるはずが、しないのだ。なぜかわからんが、きっと大金が欲しい人がいないんじゃないか?と思う。

 

 それでも専業相場師になる人が周囲で増えてきた。栗さんと安吾さんが専業になって、今度はクマソさんも相場師になるようだ。どんどん専業の仲間が増えてくる。素晴らしい!

自由に生きるというスタイルが専業のメリットだ。r>gの世界は実に爽快だ。

勝っても負けても完全自己責任で一才の救済はない。相場ジャングルへようこそ。

 

==================================

        免責事項

 

本資料、セミナー、通信等の資料や猫次郎のお届けする全てのコンテンツは、勉強のために作成されたものであり、有価証券の取引、その他の勧誘を目的としたものではありません。

投資、投機に関する最終判断は、お客様ご自身のご判断でなされるようお願いします。

 

 本資料および資料にある情報をいかなる目的で使用された場合におきましても、お客様の判断と責任において使用されるものであり、その使用の結果について、当方は何ら責任をおいません。

 

投資詐欺にご注意下さい、最近lineを使ったメール詐欺が多発しています。猫次郎のコンテンツは全てこのブログから以外はありません。

=======================