nekojiro612’s diary

孫の小遣い稼ぎの空売りマン

FOMO

資産サマリー
  評価額 本日の増減
合計  34,996,634円 +1,003,560円
現金等  1,174,858円 -153,319円
外貨     
国内株  33,013,723円 +629,273円
信用評価損益  +808,053円 +527,606円
外国株  0  
投資信託  0円  

 

また今日も100万だ。笑えるわ。

 

40分経過すると あらまた増えている。爆

 

資産サマリー
  評価額 本日の増減
合計  35,380,050円 +1,386,976円
現金等  1,174,858円 -153,319円
外貨     
国内株  33,241,659円 +857,209円
信用評価損益  +963,533円 +683,086円
外国株  0  
投資信託  0円  

 

一般
2,000株
(0株)
905.6円 (+15.6円)
14:14
1,811,200円
 
+185,600円
 

群馬銀行
8334 東証プライム
一般
3,100株
(0株)
857.8円 (+34.7円)
14:14
2,659,180円
 
+130,200円
 

スルガ銀行
8358 東証プライム
一般
4,000株
(0株)
826円 (+19円)
14:12
3,304,000円
 
+76,400円
 

栃木銀行
8550 東証プライム
一般
4,000株
(0株)
358円 (+10円)
14:14
1,432,000円
 
+126,400円
 

東和銀行
8558 東証プライム
一般
1,000株
(0株)
705円 (+12円)
14:12
705,000円
 
+17,800円
 

一般
4,000株
(0株)
925.6円 (+7.5円)
14:14
3,702,400円
 
+330,800円
 

東洋証券
8614 東証プライム
一般
5,000株
(0株)
395円 (+7円)
13:51
1,975,000円
 
+174,000円
 

東海東京HD
8616 東証プライム
一般
4,000株
(0株)
613円 (+11円)
14:13
2,452,000円
 
+172,000円
 

光世証券
8617 東証スタンダード
一般
2,400株
(0株)
805円 (+23円)
14:05
1,932,000円
 
+232,800円
 

日産証券グループ
8705 東証スタンダード
一般
5,000株
(0株)
248円 (+2円)
14:03
1,240,000円
 
+39,000円
 
 

 

現在販売している『成功するバリュー株投資法 シリーズ1金融編」で取り上げた銘柄は上記のように全部大幅利食いポジションだ。49800円でご覧のように500万は楽勝で取れるだろう?

成功率100%になっている。猿真似すると金になるよ。(爆)

 

 

FOMOという略語がある。Fear of missing out.

邦訳すると「持たざるリスク」とでもいうのだろうか。市場全体がどんどん上昇するのに、自分は買いポジションを持っていないので、ただ値上がりを指を食わえて見ている状態という意味だろう。置いてきぼりのリスクに対する恐怖心だ。

 

日本人の家庭の個人貯蓄は1200兆円と世界一多いが、内訳は86%が現預金である。つまり無利息の1032兆円が銀行に眠っている。これを叩き起こして(証券)市場に導入しようというのが、今回の新ニーサの企みであると思う。

 

 インフレだ。財務省は年率3%などと嘘八百を言っているが、実際は3割は上がっているだろう。食料品は3割、5割と値上げだ。オリーブ油は6割だ。マンションも東京は最低でも年率4割だ。そのうち賃料も上がるだろう。ガソリンも上がるし、電気もガスも上がる。大和運輸の運賃も去年は3回も上がっているし、紙、インク、印刷代も上がっているから場帳の原価は4割上がった。

これは 円 という通貨の価値が実際には落ちているのだ。円の実質購買力が落ちている。世界で実質金利がマイナスなのは日本とトルコだけだ。金を借りた方が得をする国は珍しいということ。物価がどんどん上がっていけば、借金はどんどん相対的に目減りする。借り得なんだな。どこが一番得をするかというと日本国である。膨大な国債の実質価値が減るからだ。だから財務省はいくら円安になっても平気である。ポーズとしての介入の素振りはしても円安誘導をしている。みんな騙されるよな。

少し頭の良い人はドルや外貨を買って、円の値下がりリスクを減らしている。SONY銀行のドル定期預金の半年は8%とか10%だ。しかも円安なのだから円預金より何100倍も儲かる。小学生の算数より簡単だ。でもする人は少ない。

日本人というのは理屈では全く動かない。『みんながしている事をする』変な国民性なんだな。だから僕のように働かないで、毎日相場張って温泉暮らし、贅沢三昧、ベンツ2台持ちとかやると会話が成立しなくなる。口の悪い奴は『変態』とか『変人』とか言うが、しょうがないのでベンツは1台に減らして(30台でも買えるが)地味に相場塾やって、若い人にグラフや場帳の書き方や見方を教えている。ZOOMという便利な道具が出来たので、これを使って講習会なんぞ暇つぶしにやっている。6回で15000円。1回2500円だ。うちの孫のバレー教室は1回5000円だ。空手教室は1ヶ月2万円だ。孫のお遊びより安いぜ、というまあボランテイアである。猿真似すると月に50万、100万と取れるから評判が良いので準備をするのに忙しい。お陰で老後の暇つぶしになった。

 

金が本当に欲しいなら目を瞑って、金融株を買え。馬鹿でも今なら儲かるぞ。君のお隣さんは貧乏だろ?誰が金持ちか冷静に今よく考えることだ。